法人様向けのサービス

電気事故応動

私たちの業務活動に不可欠な電気にトラブルが発生しますと、大きな影響・混乱が生じることになります。このような事態はなるべく短時間に、そして範囲の最小限にとどめることが重要です。 当協会は、このような状況に対応するための電気事故応動体制を整備していますのでご案内致します。

トラブルを解決するには

電気のトラブルはさまざまなことが原因で発生しますが、この原因究明と除去には専門知識及び的確な判断・対処法が要求されます。
もし、間違った対応をしますと、トラブルがさらに拡大し人体に危険を及ぼしたり、大事な財産に損害を与えたり、さらには近隣の地域を停電させる等の迷惑をかけることにもなります。
このようなトラブルに迅速かつ的確に対応するために、電気安全の確保を使命とする当協会では電気事故応動体制を整備しています。

当協会の事故応動体制

  1. 24時間365日体制で、深夜・休日等のトラブル発生にも迅速な対応を行っています。
  2. 北は対馬、西は五島列島、南は奄美大島まで離島を含む全九州をサービスエリアとしています。
  3. 組織力を活かしたネットワーク体制で、いつでもどこでもきめこまかなサービスを提供しています。
  4. 教育・訓練された電気主任技術者免状を所持している協会職員が対応します。
  5. 電気トラブルに対する豊富な経験、高い技術力を持つ組織です。
  6. 状況を的確に判断・対処するために試験・測定機材を本部・支部・事業所に常時設置して、重度のトラブルにも対応できる体制となっています。

電気設備の事故等受付

《当協会とご契約いただいているお客さまが対象となります》

当協会では、電気設備の事故等トラブルが発生した場合のお客さまからのご連絡を、24時間365日体制で受付、対応を行っています。

※当協会の「監視装置」を設置いただいているお客さまの警報監視を24時間行い、警報を受信した際はお客さまへご連絡いたします。(ご連絡時に問診を行い、迅速に対応いたします)

事故等が発生した際や監視装置から警報を受信した際の流れ

電気設備の事故等トラブル発生時は0120で始まる電話番号「電気事故受付(24時間)」へご連絡を!!

ご連絡先「電気事故受付(24時間)電話番号」は、次に掲載しているものでご確認いただけます。

電気事故時の連絡先番号表

ご連絡の際は「速やかな対応」のため、ご連絡の内容とあわせて【お客さま番号】をお伝えいただきますようよろしくお願いします。

当協会の教育・訓練

迅速で的確な事故復旧のために総合技術研修センターや各支部の教育用設備等を使用して定期的に研修・訓練を実施しています。

当協会の教育・訓練イメージ
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